2013年03月28日

イタリア旅行の注意点

楽しいイタリア旅行にするためにも以下のことには気をつけましょう。

・スリに注意です!
 ⇒今回出発前からイタリア旅行経験者の方からよく言われました・・・

・ジプシー、物乞いに注意しましょう!
 ⇒イタリアの色んな都市で見かけました!管理人も何度も声かけられました。。。

・ぼったくりに注意しましょう!
 ⇒レストラン、ショッピング、記念撮影・・・確認が大事です。

・服装に気をつけましょう。
 ⇒イタリアは教会など宗教関係の建物が多いので入場の際に服装チェックされることもあります。


posted by イタリア旅行の注意点 at 01:11| イタリア旅行の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

はじめに 〜海外旅行へ行くぜ!〜

2012年、GW(ゴールデンウィーク)にイタリアに海外旅行に行ってきました!

私にとってイタリアは人生で初めてなのでドキドキワクワクでした。

今回のイタリア旅行に当たって色々と書き残していこうと思ってこのブログを立ち上げました。
今後、イタリア旅行に行きたい、行こうとしている人の参考になればいいなと思います。


今回の海外旅行の登場人物

illust2018_thumb.gif◆嫁(このブログの管理人)
29歳、アラサー()女子。結婚暦2年の子なし。ベビ待ち中。

行ったことのある海外旅行:韓国、ニュージーランド、フランス



illust4174thumb.gif◆旦那
28歳。普通のサラリーマン。サッカー観戦が好き。
⇒今回のイタリア旅行で買ったサッカー関連のお土産

行ったことのある海外旅行:韓国、オーストラリア



illust2747_thumb.gif◆母
58歳。嫁の実母。この母が今回の旅行のきっかけでもある。

行ったことのある海外旅行:韓国、フランス



今回はこの3人でイタリア旅行へ行ってまいります!
posted by イタリア旅行の注意点 at 11:30 | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

その後 〜イタリアから帰国しました!〜

2012年5月2日にイタリアから無事帰国しました!

初めてのイタリアでしたが、とってもステキな国でしたよ〜。
写真もいっぱい撮ってきましたし、
お土産もよさそうなモノ、くだらないモノいっぱい買いましたw

ただ、ツアーにありがちな、スケジュールの余裕のなさがちょっときつかったですかね・・・

ゆっくりになりますが、イタリア旅行の様子を紹介していきたいと思います。

【私の個人的な今回のイタリア旅行の総合評価】
食事:★★☆☆☆
観光:★★★★☆
ホテル:★★★☆☆
お土産:★★★★☆
もう一度行きたい度:★★★★☆

オススメの出発時期⇒イタリア旅行にいくなら5月よりも4月出発がおすすめです!
理由1:5月以降の気候がよくなる時期になると旅行代金が高くなっていく傾向にある。(夏休みに向けて需要がアップ)
理由2:GW(ゴールデンウィーク)の時期にかぶるように組めば有給も取りやすい。(有給消化が少なくてすむ。)
posted by イタリア旅行の注意点 at 00:55 | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

