2012年03月27日

イタリア旅行 スーツケース編

イタリアは多くのツアーが7〜9日間ぐらいの日程で組まれています。

なので、スーツケースを選ぶ際も、そのくらいを乗り切れる荷物が入る
サイズが必要になってきます。

image-20120402015318.png
我が家のスーツケース。
今回、旦那の分(黒いスーツケース)を購入。
ちょっと値段が張るなぁ・・・と思ったものの、旦那が気に入ってるしいいや。。。

スーツケースの大きさの目安ですが、こんな感じです。
70L〜80L⇒5〜8泊滞在用
90L〜100L⇒7〜10泊滞在用

荷物の量を「スーツケース+ボストンバック(1、2日分の着替え)」ぐらいで考えると、
イタリア旅行であれば70L〜80Lで十分対応できるかと思います。

ボストンバックを別に用意しておくのは、
ロストバッゲージに合ったときに助かりますし、
スーツケースにちょっと収まらなくなったお土産を手荷物として運ぶのに便利ですよ。
posted by イタリア旅行の注意点 at 17:39 | TrackBack(0) | イタリア旅行 スーツケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

