2012年04月09日

円をユーロに換金しました。

イタリアの通貨はは当然ユーロです。

旅行に際して全く現金を持たずに行くのは不安なので、円をユーロに換金しました。
かと言って、大金を持ち歩くのも不安なので、
とりあえず400ユーロ分にしました。

円高ではありますが、どうなるか分かりませんし、まだ日もあるので追加で換金するかもしれません。

まぁ、大きな買い物はカードでする予定なので
ちょっとした買い物用ってとこです。

ちなみに、銀行では硬貨の取り扱いがなかったので紙幣のみの換金となりました。

image-20120412224453.png

銀行ではユーロはパックでの取り扱いのみだったので、
100ユーロ×2パックと200ユーロ×1パックの計400ユーロです。

ちなみに、100ユーロパックの内訳は下記のとおりです。
・50ユーロ×1枚=50ユーロ
・10ユーロ×4枚=40ユーロ
・5ユーロ×2枚=10ユーロ

あと、200ユーロパックの内訳は下記のとおりです。
・50ユーロ×3枚=150ユーロ
・10ユーロ×3枚=30ユーロ
・5ユーロ×4枚=20ユーロ
posted by イタリア旅行の注意点 at 13:59 | TrackBack(0) | イタリア旅行 ユーロ 両替 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

