2012年05月22日

ベネチアのサン・マルコ広場【イタリア観光スポット ベネチア】

イタリアに来てベネチアの観光スポットといえば、
ゴンドラ、そしてやっぱりサン・マルコ広場サン・マルコ寺院でしょう!
image-20120522201207.png

↑奥に見えるたまねぎみたいなのが乗っかってるのがサン・マルコ寺院です。

私のiPhoneでの写真の写りが最悪なので良さが伝わらないかもしれませんが、
かなりステキな気分になれます♪

水の都と呼ばれるベネチアには、「カフェ フローリアン」という世界最古のカフェがあります。
1720年創業だそうなので、およそ300年もの歴史があるんですね!
テラスでは生演奏、内装もアンティークな家具でそろえられえいて、
19世紀半ばのヨーロッパのカフェの雰囲気がそのまま味わえるイタリアベネチアの名所ですよ。

お値段もお高いそうです。
我が家はお店には入らず前をとおりかかっただけですけど、
雰囲気だけ思いっきり味わってきました(笑)
image-20120522200905.png

あと、ベネチアを散策される際はとっても迷いやすいので、
迷ったらサン・マルコ広場を目指して歩きましょう!
細い路地でもサン・マルコ広場への看板がありますので探しながら歩いてください。

あとは、親切そうな人に尋ねるのもいいと思います。

「すみません、サンマルコ広場はどこですか?」
Scusi, dove' la Piazza San Marco?
スクーズィ, ドヴェ ラ ピアッツァ サン・マルコ

そのほか、ちょっとしたイタリア旅行で使えそうなトラベル会話はこちらに。
⇒イタリア旅行会話
posted by イタリア旅行の注意点 at 20:10 | TrackBack(0) | イタリア旅行 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/271062471

この記事へのトラックバック
×

