2012年06月04日

【イタリア旅行の注意点】スリに気をつけて!!

www11.atwiki.jp.jpg
イタリアは非常にスリが多い、と言われています。
管理人は今回のイタリア旅行ではスリの被害にあいませんでしたが、
旅行に行く前から周囲の方から色々と心配されました。

実際、イタリアに行ってみると、
添乗員さんからも、観光中にガイドさんからも
「スリに気をつけてください!」
と何度も言われました。

例えば・・・

ピサの斜塔周辺では、
「ジプシーのスリ集団がいるとの情報が入ってきましたので気をつけてください!」
とガイドさんに言われましたし(ガイドさん同士で情報を交換しているのですね!)

ローマのトレビの泉でも、
「コインを投げ入れるときが一番狙われやすいので気をつけてください!」
と言われました。
(コインに気を取られてお財布から意識が逸れやすいみたいです)

とにかく、観光地で人のを多いところでは気を引き締めておいてくださいね!

対策としては、
カバンは斜めがけバックを体の前に持つのがおすすめです。
リュックなど死角になる背中に持つよりも、前がいいです。

冬などの旅行であればコートや上着の下にバックを身につけるとよいかと思います。
posted by イタリア旅行の注意点 at 23:24 | TrackBack(0) | イタリア旅行の注意点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。