2012年07月24日

ガッレリアの牡牛のモザイク【イタリア ミラノ】

DSCN0512.JPG

イタリアのミラノにある、
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアにも
今回のイタリア旅行では行ってきました。
ガッレリアは観光の定番ですね。

定番といえば、牡牛のモザイクも有名です。
十字路の交わる付近に青いタイルで囲まれた牡牛のモザイクがあります。
ここは行きかう人たちが立ち止まってくるっと回っていきます。
具体的には牡牛の股間の部分にかかとを合わせて
一回転していくのです。
ミラノでは、いわゆるジンクスなのですが、
幸せが訪れる、旅行者は再びミラノに戻れる等の言い伝え
あるのだそうです。

私がミラノに行ったときも観光客でいっぱいでした・・・!
でも旅の記念になるので、訪れられた際はぜひ
おまじない(?)してみてくださいね。
posted by イタリア旅行の注意点 at 10:28 | TrackBack(0) | イタリア旅行 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/282823462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

