2012年04月12日

イタリア旅行、今回は添乗員同行ツアーに決定!

2012年、今年のゴールデンウィークは
イタリア旅行に4月24日から出発で決定になりますた〜!

長かったですよー。
3月から探し出した今回のイタリア旅行ですが、
はじめは探しに探してJTBで決まりかけましたが、
なんと、催行中止が決定・・・悲しかったです。。。

でもでも、イタリア旅行をあきらめずに探して、
なんとか催行決定したツアーに予約をすることができました!
(4月入ってすぐとは言え、海外旅行なのでけっこうギリギリですよね。。。)

私たちのこだわったポイントは色々あったのですが・・・

・とにかくお得に!(嫁&旦那)
・ローマかミラノで自由行動がある(旦那)
・添乗員同行のツアーじゃないと不安!(母)



安い海外ツアーかつ、こだわりを譲らず探しまくって、
最終的にはHISで予約しました〜!



平日や、急ぎのときはネットで予約するの便利ですねー。

HISの口コミ見てると一部不安になる声もあって気になりましたが、
旅の様子もレポートしますので、自分自身の体験をもってその真偽を確かめたいと思います!(笑)
posted by イタリア旅行の注意点 at 22:40 | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

前泊するので成田エアポートレストハウスに宿泊予約しました。

今回はイタリア旅行なので、成田空港を利用して行きます。
ところが、イタリアへ出発当日は午前中の早い便になりそうなのです・・・

地方に住む私たちは前泊決定。。。
(最寄の空港〜成田空港【往復】+ホテル代1泊)×3人分がツアー料金に上乗せとなりやした。

しかも今回はゴールデンウィークなわけですよ。
飛行機代って結構なお値段になります。

あぁ、関東圏にお住まいの方がうらやましい・・・

と、話は少々脱線しましたが、前泊のために成田空港周辺ホテルに予約が必要となったのです。

今回は「成田エアポートレストハウス」にしました。
まぁ、今回が初めての利用となりますが。

予約方法はネットで探して予約しました。
旅行代理店の店頭まで出向くのも面倒でしたし。

ちなみに楽天トラベルで予約しました。公式サイトだとポイント貯まらないので、もったいないなーと思って。
あと、じゃらんも見たけど、楽天トラベルの方が安いプランがあったんで。



なぜここに決めたかというと、

・成田空港の敷地内にある唯一のホテルだったから
・空港までの専用無料バスがあったから。そして空港〜ホテルが5分。
・とにかく安い宿泊プランがあったから


前泊とはいえ、今回は東京観光の時間もお金も余裕はないので
「成田空港周辺でいいよね〜?」的な流れにもなり決まったというのもあります。

まぁ、こんだけ近いのでギリギリまでゆっくり過ごせるのはいいですよね〜

ホテルの様子は改めてリポートしますね。
posted by イタリア旅行の注意点 at 23:27 | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

イタリア旅行の場合、パスポート有効期限が90日以上必要です。

イタリア旅行に行くとなったら絶対必要なもの、
というか、コレなしじゃ国外に出れません!

そう、パスポートです。

今回の旅行に行くメンバー3人でパスポートを持っていないのは0人。
みんな持ってるパスポート!
パスポート取得って面倒なのでこれはうれしいことです。

ちなみに、イタリアはビザは必要ないですが、
パスポートの有効期限が90日以上必要です。

既にパスポートをお持ちでイタリア旅行に行かれる方は
有効期限にチェックをお忘れなく。


で、3人とも有効期限もクリアしてました。



・・・が、嫁の私だけパスポートの手続きが必要なのでした。。。
そのお話は別の記事で。

ハネムーンで海外旅行される方(主に女性が多い)にも関係があるので
よかったら参考にされてください。

⇒パスポートが旧姓のまま!新姓に申請しなくてもいいの?
posted by イタリア旅行の注意点 at 12:43 | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

