2012年05月28日

フィレンツェのレザーのブックカバー【イタリア旅行 フィレンツェのお土産】

image-20120528172131.png

フィレンツェと言えば革製品。

ブックカバーも買いました。
これは1つ10ユーロだったと思います。
少し使い込むといい感じになってくれると思います。


posted by イタリア旅行の注意点 at 17:24 | TrackBack(0) | イタリア旅行 お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガラスの付けペン【イタリア旅行 ベローナのお土産】


image-20120528171458.png

ベローナにある「ジュリエットの家」から徒歩でいけるエルベ広場。
そのエルベ広場にある市場で買いました。
ねじれてるガラスがかわいいー!

10ユーロでお釣りがきたくらいの値段でした。

ちなみに、「エルベ」というのは「野菜」という意味で、野菜市場ってことです。
野菜などの露店が並んでいて地元の人の生活の中心になっているとのことでした。

posted by イタリア旅行の注意点 at 17:19 | TrackBack(0) | イタリア旅行 お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

イタリア定番チョコレート「Bacetti」【イタリア旅行 お土産】

イタリア旅行のお土産の定番「Bacetti(バッチ)」と言うメッセージ付きのチョコレートです。
image-20120527222727.png
パッケージは色んな大きさがあるので、価格もお値打ちな感じで購入できるので
バラマキお土産にもぴったりです。
ちなみに写真にある小さな5個入りのタイプは2ユーロしませんでした。
(うろ覚えで申し訳ないですが、たしか1.5ユーロぐらいだったような・・・)

いわゆるイタリア版キスチョコらしいのですが、
チョコの中にはヘーゼルナッツが入っていて、風味が豊かというか・・・
私はキスチョコより好みでした。
image-20120527222839.png

こんな感じでチョコの包みの中にメッセージが入っています。
恋に関する格言とか、ことわざ?のようです。
image-20120527223008.png
ロマンチック〜♪


posted by イタリア旅行の注意点 at 22:31 | TrackBack(0) | イタリア旅行 お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

