2012年05月22日

サッカーの新聞【イタリア旅行 お土産】

ガゼッタ・デロ・スポルト(La Gazzetta dello Sport)というイタリアのスポーツ新聞です。
image-20120522201837.png

旦那曰く、「自分のブログ(サッカー関連情報)で何気に盛り上がった」そうです。
サッカー好きには有名みたいです。
「ガゼッタ新聞」などとも呼ばれているとか。

嫁はサッカー詳しくないのですが、ピンク色をした紙面がかわいいなーと思いました。
やっぱり色が目立つので目が行くのか、気軽に街で見かけたような気がします。
サッカー好きの方は行かれた際はぜひご購入を。
posted by イタリア旅行の注意点 at 20:26 | TrackBack(0) | イタリア旅行 お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

エスプレッソ用コーヒー粉【イタリア旅行 お土産】

エスプレッソメーカーを買ったので、エスプレッソ用コーヒー粉も購入してきました!
このCAFFÈ VERGNANOというメーカーのエスプレッソ用コーヒー粉は4ユーロぐらいだったと思います。
ちなみに、ローマ三越で購入しました。

image-20120521224953.png
とっても香りがいいですよ〜^^
直火式エスプレッソメーカーとセットで大活躍です。
朝から気分はイタリア人w

なお、直火式エスプレッソメーカーの記事はこちらで紹介しています。

posted by イタリア旅行の注意点 at 22:52 | TrackBack(0) | イタリア旅行 お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直火式エスプレッソメーカー【イタリア旅行 お土産】

これまたCONAD(コナード)で購入しました。

直火式のエスプレッソメーカーなのですが、これは3カップ分作れるタイプです。
価格は3ユーロでした。
2カップ分のタイプの方がちょっと値段が高かったかな??

直火式エスプレッソメーカーはイタリアの家庭にはごくごく普通にあるポピュラーならものらしいです。
日本の急須みたいですね。

image-20120521222137.png

イタリアから日本に帰ってきて1番活躍しているお土産かもしれません。
これで本格的なカフェラテがおうちで楽しめます♪

が、コンロに乗せるのに、日本のタイプだとサイズが合わないと思います。。。

なので我が家では、網を使って安定させて火にかけてます。
100円均一のもので十分です。
image-20120521224714.png


【CONAD(コナード)】イタリア(ローマ)
アクセス:テルミニ駅構内地下1階
     テルミニ駅構内、線路を見て左側一番端の階段を下りてすぐ
営業時間:6:00〜24:00 
定休日:無休(ただし、クリスマス、元旦などは営業時間が短縮される可能性あり)

posted by イタリア旅行の注意点 at 22:22 | TrackBack(0) | イタリア旅行 お土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

